So-net無料ブログ作成
検索選択

GWのキャンプの後は静岡おでん(^_^)☆ [ディナー]

楽しい仲間と来年に会う約束をして上野原で
解散し僕達バイク組は静岡に向かいます。
GW中はどこでも渋滞
いえいえ違います(笑)
東京名古屋の都市部に向かう道と
その影響が残る場所だけ
東京と名古屋の中間にある静岡は毎年ガラガラです。

image-20150511091602.png

新東名のパーキングで生姜焼き丼を食べて
新静岡で降りてホテル入り。
すぐさまホテル併設の温泉に行って
から
皆んなで静岡駅に向かいます。


image-20150511091803.png

静岡駅近くに毎年来てる静岡おでんチャンピオンの店
海坊主があります(^_^)☆

image-20150511091911.png

有名になる前から通ってますが
味は落ちません(^∇^)
値段も一本100円(笑)

image-20150511092021.png

煮卵が有名で必ず食べますが、、、

image-20150511092056.png

やっぱり海坊主来たら
チーズはんぺんフライ!
おでんを揚げちゃいます。
美味すぎる(^_^)☆

image-20150511092214.png

さらに名古屋が違いので
八丁味噌ベースの味噌おでん(^_^)☆


image-20150511092315.png

もうビールがガンガン進みます。


image-20150511092348.png

シズデンでホテルに帰ってソッコー寝ました。


次の日に続く




nice!(15) 

成田へGO! 夕飯編 [ディナー]

image-20150502085845.png

毎年、泊まりで成田寿司屋に食べに来てますが
この店は本当にネタが大きくて好き(^_^)☆

image-20150502090010.png

とりあえず、、、特上からスタートです(笑)
え?
もちろん続きますよ〜(笑)


image-20150502090132.png

デカネタの名に恥じぬ玉子の大きさ!
ごはんどこ?

image-20150502090233.png

キンメも巨大です。

image-20150502090332.png

そして今回のヒット!
生ホタルイカの軍艦
口に含んだら溶けて消えてしまったよ(笑)

image-20150502090502.png

トロも大きくて素晴らしい香り
この店は何でも美味しいのだ。

image-20150502090605.png

何だか玉子をまた食べたくなり
大量にツマミで注文(笑)

image-20150502090704.png

〆は茶碗蒸し
どんだけ玉子食べたんだ?
また来年も来なきゃね

その日はホテルに泊まり、、、


image-20150502090847.png

次の日の帰りは成田空港に行ってから


image-20150502090932.png

成田エクスプレスでバビュン

参加してくれた皆様
お疲れ様でした(^_^)☆






nice!(14) 

Twitterで誘惑された夜は平日でも福家♪(v^_^)v [ディナー]

image-20150227104124.png

祖師ヶ谷大蔵にある福家の店主ナナ嬢から
狙い撃ちTwitterが、、、(笑)
8キロのブリ入荷!
間違いない!
そりゃ行かなくちゃ(笑)

image-20150227104230.png

あっさり一本釣りされた、、、
うちの夫婦の夕飯は福家になりました(^_^)☆

image-20150227104237.png

とりあえずブリを食べに来たのだから
ブリの刺身から頂きました。
腹トロは鉄板の美味しさですが
赤身の部分も脂がのって美味しい♪(v^_^)v

image-20150227104248.png

そして鉄板2のカルパッチョ(^_^)☆
最近お気に入りでオシャレな女性板さんらしい
素晴らしいセンスで和食も洋食も楽しめます。

image-20150227104301.png

そしてメニューにあったら必ず頼みたいメニューがこれ!
イワシの梅紫蘇揚げ(⌒▽⌒)
フカフカで美味しい。

image-20150227104310.png

そして2つしか取れないブリカマ(^_^)☆
焼き加減完璧で楽しめます。

image-20150227104317.png

そうなるとビールより欲しいのは美味しい日本酒!
ゆきつばきの生原酒
限定入荷だから早く飲まなきゃね。
とりあえず必ず注文しよう(笑)

image-20150227104326.png

きびなごのの天婦羅食べたよ。
子供居たら絶対にポテトフライより
こんな感じの食べさせるんだけどね。

image-20150227104346.png

新玉ねぎのグリル!
とにかくあま〜い(^_^)☆

image-20150227104359.png

お通しが凄く美味しかったので
裏メニュー作成(笑)
お通しのモツ煮丼♪(v^_^)v
最高でした。

image-20150227104409.png

〆にマンゴーシャーベット(⌒▽⌒)
期待を裏切らず更に上回る福家のクオリティが
嬉しい夜でしたよ。

皆さんも週末如何ですか?


nice!(12) 

祖師ヶ谷大蔵の福家は平日の夜が狙い目(^_^)☆ [ディナー]

image-20150116070937.png

福家のTwitterで素敵なブリの画像が掲載されました(^_^)☆
これは行かねば、、、(使命感)


まほら処 福家
03-6411-2980
東京都世田谷区祖師谷3-23-2 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13060130/



image-20150116071209.png

仕事帰りは祖師ヶ谷大蔵を21時を過ぎるので
お店に行くと貸切(^_^)☆
週末は集中して煙草を吸う人も居るので
喘息患者の僕は週末より平日の夜が好き?

最初に頼んだのは当然ブリ(笑)
誘惑に弱いからね(^_^)☆
バチマグロの生も美味しかった?
マグロの選び方が良いのか、他店のバチマグロとは次元が違います。

image-20150116071604.png

そして、あかえびの刺身♪(v^_^)v
この鮮やかな緋?
燃えるようですね!


image-20150116071723.png

最近、お気に入り新メニューのフライシリーズ
はんぺんフライとハムチーズフライ
何個でも食べれそうな恐ろしいフライです。


image-20150116071917.png

そして極め付けは板さんが女性ならでは
ブリのカルパッチョ!
どうよ、この彩りの美しさ?
味は刺身で食べる数段旨くなるなら驚きです。
刺身で良いブリを食べさせた後に
普通は出せないメニューですよね。
素晴らしいです(^_^)☆


image-20150116072232.png

メニュー見たら茨城千葉、御用達の味噌ピー(笑)
しかも自作!

image-20150116072336.png

ピーがデカくて旨い(笑)


image-20150116072420.png

〆はタクアン炒飯♪(v^_^)v
最近、板さんのナナさんのお父様が作る
茂木のタクアンが入荷して
炒飯で食べるとビックリな美味しさで
今迄は従業員の賄いだったのを出してもらってるんです。

皆さんも如何ですか?
週末の場合は予約して行かれるとスムーズです。
煙草が苦手な方は苦手と言っておくと
色々、配慮してくれます。
女性ならではですね♪(v^_^)v

また行こうっと(笑)
nice!(7) 

祖師ヶ谷大蔵の福家で彩り豊かな夕飯(^_^)☆ [ディナー]

image-20141128084742.png

奥さんが残業で遅くなるメールが来たので
近所のpittsさんに夕飯合流メールしてみたら
即OK!
タイミングがギリギリ良かったらしい。
そしてお互い大好きな福家さんに、、、
とりあえず刺し盛り頼みます♪(v^_^)v

今回はメジナが美味い旨い!
濃厚で味が乗ってます。
板さんのナナ様に聞いてみたら
熟成期間が重要らしいです。
新鮮だからと早く食べがちですが
一番美味しいタイミングを用意するのは
さすがです。

image-20141128085246.png

カキも中身が大きくなってきたよ。
そろそろ本格シーズンですね(^_^)☆


image-20141128085344.png

今回ビックリしたのはこれ!
彩りが女性にしか出来ないセンスですよー
ナナ様は本当に素晴らしいです。
これで大皿とか忘年会で出してもらうかな?

image-20141128085547.png

そしてメニューにないメニュー(笑)
茄子の肉味噌にライスを付けて
プレートにして貰いました。
本当に美味しかった。
ビールに合いそう♪(v^_^)v

ピッちゃんお付き合いありがとう!
皆さんも来てみませんか?



nice!(12) 

大好きな祖師ヶ谷大蔵の福家で裏メニュー(^_^)☆ [ディナー]

image-20141108065458.png

鯵の握りだよ〜♪(v^_^)v
ナナさんの握りは本当に美味しい
大井町のヨタローが無くなった今は
ナナさんに握ってもらうのが
一番美味しい寿司なんですよ(^_^)☆
毎回頼んでさらにスキルを上げて貰わなきゃね。
楽しみ楽しみ(^∇^)




nice!(14) 

キリンシティーで美味しいビールを堪能したよ♪(v^_^)v [ディナー]

昔から馴染みの いぬのきもちさんが
名古屋から仕事で東京に!
毎回、利用していたヨタローが閉店したので
ホテル大崎だったので
大崎を開拓する事に!
今回はキリンビールがやってるキリンシティーに決まり。
美味しいビールが飲めるよ♪(v^_^)v

image-20141031090434.png

ビールが注がれて来るのが3分くらい必要なので
あらかじめ頼んでおきます(笑)

image-20141031090451.png

いぬのきもちさんが前の飲み会が終わらないので
フライングスタートです(笑)
僕はスタートダッシュに定評があります!

image-20141031090505.png

確かこの辺りで合流してきました(笑)

image-20141031090540.png

そして事前に頼んだお代わりが来ます♪(v^_^)v
やはり旨い!

image-20141031090601.png

そして最初に頼んでおいたスペアリブが到着!
ちっ!
間に合いやがった(笑)

image-20141031090616.png

そして何だか酸っぱい美味しいキャベツ食べて

image-20141031090625.png

達人ブレンド飲んで

image-20141031090634.png

色々なセット頼んで話は盛り上がり

image-20141031090642.png

〆は赤牛のグリル!
焼き方が惜しい(^_^)☆

image-20141031090653.png

かたっぱしから頼んで酔っ払って終了!
お疲れ様でした♪(v^_^)v




nice!(13) 

祖師酒家で生きた上海蟹と遭遇♪(v^_^)v [ディナー]

image-20141030085256.png

祖師ヶ谷大蔵は何かとグルメな街ですが
またまた嬉しいメニューが身近に(笑)
うちから120秒の台湾中華料理の店に寄ると、、、


image-20141030085311.png

なんと生きた上海蟹が入荷してるじゃないか!
大手レストランだと冷凍だったりして
身がなくてガッカリだけと
生きてるなら楽しみ倍増で
当然頼んじゃいます。

image-20141030085325.png

少し待つと綺麗に茹で上がり
やってきました。
毛蟹より濃厚なミソを楽しみ
あっと言う間に完食!
小さいから面倒だけど
ミソは素晴らしかった♪(v^_^)v
また食べに来よう。

nice!(9) 

新宿駅で名古屋グルメ♪(v^_^)v [ディナー]

小田急線が人身事故で止まってしまい
奥さん新宿で合流して夕飯済ませて
帰ろうって事に、、、

image-20140919063951.png

まさか味噌カツ丼たべれるとは
思わなかった♪(v^_^)v

肉が薄くてケチくさいけど
駅ビルの中じゃ仕方ないかな?
久しぶりで嬉しかったよ。



nice!(10) 

今年の秋刀魚は素晴らしいね♪(v^_^)v [ディナー]

image-20140914194301.png

焙りと刺身の切身があんまり美味しくて
連日食べちゃった(笑)

祖師ヶ谷大蔵の福家
nice!(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。